お得ネットワーク

~見れば見るほどお得に~

【ランキング】長寿

【世界最高齢の田中力子さん死去】というニュースは見ましたか?亡くなった事にとても驚きを隠せませんでした。しかも、119歳という年齢までご存命だったことも驚きました。人は何歳になっても亡くなるということは、悲しいことです。少し失礼になってしまうかもしれませんが、120歳の節目まで生きたいという思いはあったんじゃないかと思います。

今回は長生きした5名の方をランキング形式でご紹介します。

 

 

 

5位 田島ナビ 【日本】

鹿児島県喜界町に在住していた長寿の女性です。2017年9月15日以降死去するまで長寿世界一となっていました。生年月日に確証のある人物としては世界最後の19世紀生まれの人物となりました。死亡したときに日本史上最高齢及び世界史上3番目の長寿者でした。

【117歳260日】

 

4位 リュシル・ランドン 【フランス】

現在118歳でフランス・トゥーロン在住の長寿の女性です。存命中の世界最高齢者である。またフランスでは人類史上最高齢の人物でもあるジャンヌ・カルマンに次ぐ2番目の長寿記録保持者です。1904年生まれ世界最後の生き残りです。

【118歳73日】

 

3位 サラ・ナウス 【アメリカ】

1998年4月から1999年12月まで世界最高齢であったアメリカの女性ですジャンヌ・カルマン田中カ子に次ぐ、確認された人類史上3番目の長寿記録保持者であり、アメリカ史上最長寿の人物です。ギネスブックにも認定されていた。

【119歳97日】

 

2位 田中力子 【日本】

ギネス世界記録保持者です。福岡県福岡市東区出身、在住の長寿の女性です。2018年7月22日以降死去するまで存命中の世界最高齢女性になりました。確実な記録の残る中では日本及びアジア史上最長寿者であり、世界全体でもジャンヌ・カルマンに次ぐ歴代2位の長寿者です。

【119歳107日】

 

1位 ジャンヌ・カルマン 【フランス】

人類史上最も長生きをしたとされるフランス人女性です。存命時の本人の発言等からも122年と164日間生きたとされています。この長寿記録に異議を唱える研究者も存在します。もしかしたら田中力子さんが1位になる可能性が高いです。

【122歳164日】

 

 

終わりに

世界には驚きの長寿の方がいます。今後医療の発展により、更に長生きな人たちが増えていくと思います。

今記録されている年齢をはるかに凌駕する長寿の方が現れるのも時間の問題だと思います。

今後もこの【お得ネットワーク】は皆さんの知らない、そして知ってて得、と言った内容を投稿していきます。

最後まで読んでくださった方には感謝しかありません。

良ければ定期的に遊びに来ていただけると幸いです。