お得ネットワーク

~見れば見るほどお得に~

ドローンって仕事なの??

【ロシアの最先端ドローン】のニュースは見ました??

今日の朝そのニュースを見て驚いたことがありました。それは、【カメラもエンジンも日本製】という所です。まさか今ウクライナに侵略しているロシアと。。。

ですが、それと同時に日本の技術力の高さには驚きました。あと、今のドローンってエンジンついてるんですね。全く知りませんでした(笑)

今回は日本でドローンを使う仕事について4つほどご紹介します。

 

 

1.空撮カメラマン

最もメジャーな仕事といえば空撮カメラマンだと思います。テレビや雑誌、今ではYouTubeでも使われる機会が多くなっています。アーティストが「ミュージックビデオを作りたい」などの要望があれば、映像を編集することもあるそうです。

年収【340万~650万】

 

2.測量士

人が一から計測するより遥かにスピーディーかつ正確に測量することが出来ます。建築現場など危険の多い場所などではドローンを使用する機会が増えています。今後も確実に増えていく仕事です。

年収【330万~520万】

 

3.農薬散布

働いている人の多くが高齢者になりつつある日本です。さすがに高齢者の方たちに農薬を散布させるわけにはいきません!!そこで登場なのがドローンです。今後日本では使用頻度が多くなっていくと考えられます。

年収【300万~500万】

 

4.警備

農業と同じように人で不足しているのが警備の仕事です。この仕事に関しては、人が操縦するより自動運転になると考えられます。高い所や低い所までのすべてをモーラすることの出来るドローンは、今後の発展に欠かせません。ですが、まだまだ技術的には難しいので、実用化されるのはまだ後かもしれません。

 

5.終わりに

ドローンの未来は明るいですね。ですが、誰でもドローンを操縦できるわけではありません。操縦するには免許が必要になりますので、間違っても勝手に操縦することはやめておきましょう。

犯罪になる可能性があります。

今後もこの【お得ネットワーク】は皆さんの知らない、そして知ってて得、と言った内容を投稿していきます。

最後まで読んでくださった方には感謝しかありません。

良ければ定期的に遊びに来ていただけると幸いです。